Q100プラン提供開始

環境にやさしいプランを選ぼう!
実質再生可能エネルギー100%使用『Q100プラン』提供開始

ご家庭でもできるSDGs

積極的にSDGsに取り組むご家庭が増えている中、この度Q.ENESTでんきでは、実質再生可能エネルギー100%※を使用した新たなでんきプラン、「Q100プラン」を2023年4月より提供を開始します。
なお、Q100プランはQ.ENESTでんきが契約している販売代理店経由でお申込みいただけます。

※Q100プランは、通常の電気に非化石証書(再エネ指定)を付加することで、CO₂排出量がゼロになる実質再生可能エネルギー100%の電気料金プランです。

CO2などの温室効果ガスを排出しない再生可能エネルギーを使用

昨今、国がSDGsの重要性を訴えていますが、各ご家庭では何ができるのでしょうか?その答えは、CO2排出量が0の再生可能エネルギーを使うことかもしれません。なぜなら電気が、ご家庭から排出される半分以上のCO2排出量を占めるからです。
Q100プランでは、発電する際にCO2などの温室効果ガスを排出しない実質再生可能エネルギーを使用しており、環境にやさしいプランとなっております。

ご利用いただけるエリア

全国でサービスを提供(沖縄・一部離島除く)

料金などの詳細について

以下にてご確認ください。

     
error: このコンテンツは保護されています。